次回打ち合わせ

とりあえず返事が来た。次の日曜に打ち合わせ、先生が帰京しているらしい。北陸生活もたいへんですね。打ち合わせねたとして、一応だめもとで某国際会議への投稿を検討してみることにした。こんどは旅費、参加費でるのかな???

まずは、「イントロ折り紙」と目次。イントロ折り紙のロングバージョンは以下。
1〜5の順番で以下を考察して、展開1あるいは展開2に組み直すということ。

4.「どうして解決したいのか」
    ↑
3.「何を解決したいのか」
    ↑
2.「何を前にして」
    ↑
1.起点:「なにをやったのか」
    ↓
5.「どういう着眼で」

展開1:23451
展開2:24351

とりあえず、某会議向けには、システム仕様合成(って造語なんだけど)を行う操作をプロセス代数で整備して、これをMSC事例で検証したってのりならば、通るかなあー。という感じです。当面打合せ向けに目次とイントロとプロセス代数紹介とMSC紹介ぐらいは英語化した、超ドラフトの準備を目指しましょう、時間がなさすぎ。