ドラフト

いろいろ休み中にドラフトを埋めようとしたが、40ページにしかならない。
会社の期末報告書ならば、簡単に計100ページ書けるのになぜ??

firefoxからなぜかはてなDiaryにアクセスできなくなりました。Safariからはできます。
なぜ?なぜ?

  • プロパティφとモデルMとモデルMに対する操作Opに関して、Op(M)がφを満たすかどうかを充足性として、φを満たすようなOpを見つける問題にまたぶつかった。
  • eMSCの場合は、プロパティが順序制約(a→b)であり、Opは\nabla演算(a→b)である。
  • 順序制約をそのままOpに置き換えれば、充足することは自明?であるが逆はいえない
    • φを満たすOpは「自明なOp」以外に沢山ある。
  • 一般的(なのか?)に、最大(most general)なOpを最大不動点をつかって求めるのがgameの家風なのだが
    • どうも「自明なOp」がそれに当たっているようだという感触はあったが、やっぱりそうだと思った
  • 例えばTICCを使えば、エンコードできて説明だけはできる。

あとは形式化と説明をどう工夫するかですね。。まあドラフトだから掘っておくかな。