Dependency Structured Matrix(DSM)

明日はゼミだけど、もう準備はお終い。直しても印刷機がないから
、早くMac買いたいよう(9/5に新製品がでるらしい)。

ところで、シナリオマージの話を突き上げてゆくと、どうしても
システムアーキテクチャ設計の話にならざるを得ない、そこで
システム行列なるものを、編み出してみたのですが、なんか
関連研究ないかなあと探していると。
Dependency Structure Matrixなるモノがあった。
どうも、依存関係をつかってアーキテクチャを整理する仕組みのようで、
リファクタリングとかそういうモノに使われているらしい。

どうも6 \sigmaとか(田口メソッドとか)、ああ言う類なのかと思われますが
関連研究が無いよりまし。