打合せ

久しぶりの打合せ。とりあえず。IPSJで指摘された問題点を解決すべき大枠をつくって望む。とりあえず、予備審査に進むことにする。

予備審査というのは、ほぼ本論文ができてないといけないそうだから、とにかく今あるものをまとめるか。社内技術報告2つ分ぐらいのボリュームならいいみたいだし、只書くネタがね。。。

まだネタがふらふらしている面もあるのでリスキーかなあ。昨日も縦・横の制約がなんかおかしいことに気づく、いちおうフローの最初のデータなのに。。

あとは制約を組み合わせて新しい制約をえるのは望みが薄そうだ、この枠組みの範囲外。きっと100年後には出来るだろう。

当面のToDo

  • 縦・横チェーンの制約を修正し→\nabla演算わりあてを直す
  • 変換を考える(シナリオ→\nabla演算システム)
  • 機械的に合成できるような環境をつくる(by Maude!!)
  • チャネルのところの記述を大幅に直す
  • マージについて何かふれる(アービタの合成?)
  • 「正しさ」とはなにか?にこだわる
  • そもそも、間接的な「正しさ」の提示でいいのか??という大問題

日々少しづつ、書きためていかないとバタンキュー状態に追い込まれる事だけは確かだ。。というわけで今日もMAC@大鳥居にて作業。